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ソリューション事例特定顧客専用ECサイト構築と物流代行

特定顧客専用のECサイトを構築。
申し込み状況を可視化すると同時に、
ピッキングカートシステムを利用して
誤出荷の発生を防止。

  • ご相談の概要

    大手百貨店さま

    大口顧客さま向けに商品提供と発送業務の取り纏めを実施していたが、申し込みがFAX受付のため、出荷指示のデータ化に時間が掛かりリードタイムが長くなっていた。また、商品の種類が多いため入力ミスが頻発し、誤出荷がしたことでエンドユーザーからのクレームが絶えなかった。そこで、弊社に対し特定顧客専用のECサイトの立ち上げと物流代行業務ができないかご相談をいただいた。

  • 導入効果

    • 工数削減

    • 効率化

    • 精度向上

    • 納期短縮

  • お客さまの課題

    • FAX での申込受付から発送まで2ヶ月程度掛かっていた時間を短縮したい
    • 特定顧客での受付ミス、委託先での誤出荷を削減したい
    • 顧客お申込がFAXのため出荷指示データの入力を簡素化したい
  • ソリューションにより
    実現したこと

    • 特定客向けECサイトの構築により、顧客の申し込みミスを削減
    • 申込から納品までのリードタイムを短縮
    • 申込情報の可視化
    • ECサイトと弊社基幹システムの情報連携により、スムーズな発送業務が可能に
    • ピッキングカートの使用で、商品のピックミスを抑制
  • 特定顧客向けの専用ECサイト構築により、お客さま工数の削減、申し込み精度の向上を実現。

    申し込みから梱包発送業務を一貫して行うことで、お客さまやエンドユーザーに関する管理工数の削減を実現。ECサイトと弊社基幹システム連携、ならびに重量検品機能付きピッキングカート使用により、発送ミスを減少させ、リードタイム短縮を実現した。