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ソリューション事例携帯端末および関連商品の物流センター代行

業務拡大に伴う物流拠点の移管を
スムーズに実現。
業務設計の見直しにより人手不足を
解消し、コスト削減にも成功。

  • ご相談の概要

    モバイル端末・通信機器メーカーさま

    物流センター業務の委託先の移管を検討されている際に、弊社提案を受けてご採用いただく。
    主に既存委託先からのコストダウン、人手不足による業務の簡素化についてご相談いただき、提案を実施させていただいた。

  • 導入効果

    • 工数削減

    • コスト削減

    • 効率化

    • 精度向上

    • 納期短縮

  • お客さまの課題

    • 人手不足により、業務を簡素化したい
    • 既存委託先よりも、コストを低減したい
    • スピード感を持って、業務移管を推し進めたい
    • 委託先とタイムリーに情報共有を行える環境を作りたい
    • 細かな加工案件にも、柔軟かつ迅速に対応してほしい
  • ソリューションにより
    実現したこと

    • お客さまの負担を抑制し、スムーズな移行作業を実現
    • 運用フローや在庫状況などの見える化で業務工数を削減
    • 出荷製品のシリアル番号など各種情報の自動配信による管理の容易化を実現
    • 作業工数の見直しを実施し、コスト削減を実現
    • 作業項目ごとの価格設定を行い、お客さまの予算管理の適正化をサポート
    • 弊社保有の在庫品を活用し、汎用部材の管理工数とコストを削減
    • バーコードを導入し、ピックミスや出荷ミスを削減
  • 既存のデータフォーマットを基準にしながら、運用の簡素化を同時進行で推し進め、スムーズな物流センターの移管を実現。タイムリーな情報共有の環境構築と報告データの自動配信化により、業務効率も改善。また、物流業務の窓口と製造案件の窓口をそれぞれ設けることで、案件ごとの細かな調整にも迅速に対応でき、顧客ストレスの軽減にも繋がった。