loading...

アフターケアキッティング・保守サポート

会社スマホの複雑な設定作業を代行
テプラ貼りから個別出荷まで対応可能です

スマホやタブレット端末、PCなどのキッティング(初期設定作業)を代行します。
自動化ツールを使用して、複数の端末を一括設定することで、リードタイムの短縮と正確性を実現しています。
端末ID(IMEI/ICCID)とエンドユーザーさま毎の固有情報の紐付け設定が可能です。
また、保守サービスとしては、スマホやタブレット端末などの返品受付・初期化処理・交換品のキッティングから個別配送なども対応しております。

キッティングサービスの特長

ご要望に応じて柔軟にカスタマイズすることが可能です。最適な方法でスマホやタブレットのキッティングを効率的に実施します。

  • 柔軟なカスタマイズ対応

    ご要望(初期設定仕様)に合わせて、スマホやタブレット端末、PCなどのIT機器端末をカスタマイズ設定します。
    また、各種端末を弊社にて調達してご提供することも可能です。

  • ローコストオペレーション

    お客様のご要望する設定項目と端末台数に応じて、自動化ツールを活用します。
    また、キッティング作業を自社ソリューションセンター内で対応する事で、サービスの低価格化を実現しています。

  • 安心できるセキュアな作業環境を構築

    自社生産拠点は、ISMS(ISO/IEC27001)認証・プライバシーマーク(JIS Q 15001)認証を取得しています。
    そのため、スマホやタブレット等の保管・キッティング・出荷までのワンストップソリューションをセキュアな環境でご提供します。

キッティングのフロー

キッティングの一例 キッティングの一例

※上記フローは一例です。ご要望があればご相談ください。

保守サービス

PCなどの情報機器端末の保守対応がワンストップで提供可能です。初期不良品などの返品センター機能全般をご提供します。

  • IT端末機器の保管・個別配送

    IT端末機器の保管にお困りの場合も、当社のセキュア環境でお預かりし、必要な時に必要な台数のキッティング(初期設定作業)を行い、ご指定の場所へ個別配送します。

  • 保守サービス

    スマホやタブレット端末、PCなどのIT端末の保守対応がワンストップで提供可能です。
    端末故障時の返品センター機能を含めた、エンドユーザーの対応も可能です。

ご利用実績の一部

  • 対応機器
    ・スマホ
    ・タブレット
    ・パソコン
    ・ネットワーク機器
  • サービス
    ・スマホ、タブレットや
    PCなどの初期設定

    ・アプリケーションのインストールや
    個別情報設定

    ・付属品(マニュアルやケーブルなど)
    の部材調達

    ・IT端末保管
    ・返品受付、代替品発送
    ・IT端末の検査代行
    ・データ消去サービス