特定顧客向けの専用ECサイト構築により、お客さま工数の削減、申し込み精度の向上を実現。
申し込みから梱包発送業務を一貫して行うことで、お客さまやエンドユーザーに関する管理工数の削減を実現。ECサイトと弊社基幹システム連携、ならびに重量検品機能付きピッキングカート使用により、発送ミスを減少させ、リードタイム短縮を実現した。
menu 閉じる
大手百貨店さま
大口顧客さま向けに商品提供と発送業務の取り纏めを実施していたが、申し込みがFAX受付のため、出荷指示のデータ化に時間が掛かりリードタイムが長くなっていた。また、商品の種類が多いため入力ミスが頻発し、誤出荷がしたことでエンドユーザーからのクレームが絶えなかった。そこで、弊社に対し特定顧客専用のECサイトの立ち上げと物流代行業務ができないかご相談をいただいた。
お客さまの課題
ソリューションにより
実現したこと